パソコン修理/アップグレード等規約

本規約は、株式会社メディエイター(以下「当社」といいます)へ修理及びアップグレード(カスタマイズも含み、以下「修理等」といいます)を依頼される場合の基本条件を定めたものです。本規約は予告なく見直すことがあります。予めご了承ください。

  1. 修理等の目的
    当社は、日本国内においてお客様のPCが故障した場合における機能・性能の修復・維持、及びカスタマイズやアップグレード等を目的として、修理等をさせていただきます。
  2. 修理等の形態
    当社は、日本国内においてお客様からPCの修理等依頼を受けた場合、次の形態で修理等を実施いたします。
    1. 無償修理(保証修理対応)
      取扱説明書、本体貼付ラベル等の注意書きに記載された正常なご使用をされている場合であって、当社お買い上げ日から保証期間内において故障したとき、当社の「保証規定」に従い、ハードウェアの無償修理を実施します。なお、本規定条項8に該当する場合は、保証による修理はお受けできません。
    2. 有償修理等(保証外修理対応等)
      保証期間が終了している場合、または、「修理規定」の範囲外の作業、お客様の責による不具合、カスタマイズおよびアップグレードについては、有償による対応となります。 尚、修理等料金の見積が必要な場合、その旨を事前に当社に伝えていただければ、内容をご連絡いたします。但し、お客様承認後当社の実作業の過程において、見積金額と異なる事情が発生した場合には、見積金額を再通知させていただきお客様が再承認の上、修理等を実施させていただきます。予めご了承ください。
  3. 業務内容
    主な業務内容は、次の通りです。 PC入荷管理、現象確認、故障箇所の特定、見積通知、修理等作業、出荷検査(総合テスト)、作業完了報告書発行、PC出荷管理等です。
  4. 修理等業務の委託
    当社は、修理等業務の全てまたは一部を当社の選定した協力会社へ再委託する場合があります。再委託先に対し、お客様に関する情報を必要な範囲で開示しますが、修理等業務以外の目的には使用いたしません。
  5. 修理等料金
    有償修理等の場合、修理等の料金形態詳細は別表の通りです。
    1. 基本技術料金及び手数料:
      当社の修理等作業工賃となります。場合により手数料が発生します。
    2. ユニット部品交換価格:
      PCモデル・部品により異なり、実費となります。
    3. 修理等キャンセル料金:
      有償修理等依頼後に修理等をキャンセルされた場合、診断料金をお支払いいただきます。
    4. 返送(輸送)料金:
      宅配便による配送をご希望の場合、弊社指定の宅配便にて返送します。返送費は梱包料金を含め当社規定料金となります。
  6. 修理等料金のお支払い
    有償修理等の場合、お客様は受付店舗にて当社請求金額をお支払いいただくか、当社指定宅配業者の代金引換にてお支払いいただきます。
  7. 修理保証
    当社が行った修理部分において、同一症状による同一箇所の再修理を要すると当社が認めた場合(但し、前回修理にて現象非再現の場合は除く)は、修理完了日より3カ月以内または保証期間満了日のいずれか長い期限まで、当社の責任において無償で再修理を行います。尚、無償での再修理は、当社でのみ有効です。
  8. 修理保証の対象とならないもの,商品
    以下に該当する場合、保証は受けられません。
    • 「作業完了報告書」に記載されていない商品の故障、および日本国外で生じた故障による障害。
    • 当社の了解なく他社で修理された場合。
    • 故意、重過失、誤用、乱用、及び取扱不注意による故障。(当社、又はメーカーエンジニアが判断いたします)
    • 不当な修理や改造による故障。(当社、又はメーカーエンジニアが判断いたします)
    • 商品の性質によるサビ、カビ、変質、変色、その他類似の事由、及び、使用上支障の無い外観のキズ、清浄のできない不良など。及び自然消耗による性能の低下。
    • 商品における製品上の瑕疵(バグなど)によって生じた故障。
    • 商品の破損、汚損、水漏れ、火災、破裂、紛失、置き忘れによるとき。
    • 地震、落雷、津波、噴火および水害などの天変地異による故障及び損害。
    • 第三者の行為による損害。
    • データ、プログラムなどのソフトウェア不良、および設定などのユースウェア障害。
  9. データの消失について
    修理等にてお預かりする際、天変地異等による不慮の事故や、内蔵記憶装置の交換、初期化作業(標準出荷状態)等、お客様が記憶装置内に記録されたデータやインストールされたソフトウェアは消去される場合があります。必ず、定期的にまたは修理等を依頼される前に、バックアップされるか、重要な内容は紙などに控えておいてください。記録内容が変化・消失したことによる損失・損害などの請求につきましては、当社は一切その責任を負いかねます。
  10. データへのアクセスについて
    修理等の都合上、お預かりします機器の内蔵記憶装置等にアクセスを行う場合がありますので、ご了承願います。
  11. 修理品の保管期間
    修理等完了後、お客様に修理の完了ならびに返却日をお知らせしているにもかかわらず完了後の対象機器をお客様にてお受取りいただけない場合、または対象機器お預かり後にお客様が修理のご依頼をキャンセルしたにもかかわらず当該対象機器をお客様にてお受取りいただけない場合、対象機器をお預かりした日から6ヶ月間の保管期間の経過をもって、当社が当該対象機器を当社指定の方法にて回収できることにお客様は承諾するものとします。この場合、お客様は、当該保管期間に要した費用ならびに当該回収に要する費用(回収・リサイクル料金を含む)を負担するものとします。
  12. 機密保持
    お客様、当社、および当社が修理等委託する委託先は、本修理等業務で知り得た相手方の業務上の秘密情報・プライバシー、個人情報を他に開示しないものとします。
  13. 個人情報の取扱い
    1. 修理等に際して、お客様からご提供いただいた個人情報は、当社、および当社の業務委託会社から修理等に関しての回答、アフターサービスや情報提供以外には利用いたしません。
    2. 上記利用目的の範囲内で、お客様の個人情報を当社委託先会社に開示・提供することがありますが、個人情報保護法等を遵守させ、適正に管理させますので、あらかじめご理解とご了承をお願いします。
    3. お客様は、お客様ご本人の個人情報について、個人情報保護法に基づいて開示、訂正、削除をご請求いただけます。その際は当社総務課までお問合せください。(法令に基づき手数料・郵送料等実費をいただく場合がございます)
    4. 修理等を含むサービス等に際し、万が一、お客様から、所定の個人情報をご提供いただけない場合には、これらのサービス等を提供できないこともございますので、予めご了承ください。
  14. 損害賠償等
    当社はいかなる場合にも、お客様の逸失利益、特別な事情から生じた損害及び第三者からお客様に対してなされた賠償請求に基づく損害については、責任を負わないものとします。
  15. その他
    1. カバー交換を要する修理等において、お客様ご自身が貼られたおよび工場出荷時に貼られたシール類、カラーリング等の現状復帰は致しかねます。予めご了承ください。
    2. 本規約は日本国内においてのみ有効です。当社では、本規約に明示した条件のもとにおいて修理等をお約束いたします。従って本規約により、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。本規約に定めない事項については、日本国の法令に依るものとします。

以上



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